イメージ 1

1月15日発売、SALT WORLD VOL.62 に、クック諸島のコラムが載っています。
鈴木文雄さんの連載【海道釣紀】で、カラー6ページです。
実は、鈴木さんの滞在中は、毎日強風で、釣果はイマイチだったのですが、このコラムを読むと、それでも釣りはおもしろいものなのだな、と、感心します。釣りは、とっても奥が深いようです。

スクーバダイビングもそうですが、自然相手のレジャーは、当たりはずれがあります。
だからおもしろいのですが、今回は天候が悪くて残念だったね、と、割り切れる人は、かなりの達人の域に達していると思います。
遠いところに行く・高いお金を払う、と、どうしても大物を期待してしまうのが、常人ってものです。

しばらく釣りをしてませんが、鈴木さんのコラムを読んで、またやってみたくなりました。
釣りたての新鮮な魚、食べたい。。。(結局、食い気ですか。)