イメージ 1

日本国籍世界一周ヨット【リバティ】号に招待されました。
メンバーは、船長のアキさん、クルーのマサさん、ラロトンガでクルーとなったドイツ人のグレゴ、ラロ在住邦人ダテサン、夫と私。

【ぽれーる】号は、朝アイツタキに向けて発ったとか。順調に行けば20時間でアイツタキに着くとか。
前のブログでも書きましたが、本当に一緒に行きたかったです!!!

さて、【リバティ】号のクルーたちは、船長をはじめ個性派ぞろい。
船内も生活感がたっぷりで、ぽれーる号とはまた違った雰囲気でした。
グレゴのドイツ風手料理と、アキ船長の弾き語り、謎のシューター(ショット?)アルコール35度の養命酒のようなお酒をショットグラスでかんぱーい!と、何回も繰り返しながら、船上の夜はふけていく。。。

エネルギッシュなアキ船長とグレゴは、その後、深夜のローカルバーに繰り出して行ったのでした。

本当にすてきな夜でした。アキさん、マサさん、グレゴ、どうもありがとう。