イメージ 1

メリークリスマス!

クリスチャンの国、クック諸島では、クリスマスは大イベントです。
あちこちにサンタが出没し、ショッピングセンターではクリスマス商戦が繰り広げられています。
もちろん、ささやかながらクリスマスイルミネーションをつける家庭もちらほら。
ホワイトクリスマスとは程遠い真夏のクリスマスですが、クリスマスムードは満点です。
ちなみに、こんなに暑いのに、サンタは日本で見るサンタと同じ厚着をしています。
南国だからといって、麦藁帽にサングラス、アロハシャツ、短パン、ビーサン、というわけではないようですね。

写真は、エッジウォーターリゾートのパテシエ作・クリスマスケーキ。
ケーキというより、子供の頃憧れた、お菓子の家ですね。
リゾートのレセプションエリアでは、甘い香りが漂っています。
全て食べられるお菓子で作製されていますが、虫除けのため、殺虫剤がふんだんにかかっていますので、食べられません。
ここはトロピカルアイランド。そのままでは、10分足らずで蟻の餌食になりますからね。。。