イメージ 1

11月22日、いい夫婦の日、は、私たちの結婚記念日です。

年を重ねるにつれ、恋人同士の時のようなときめきは無くなり、ロマンティックな行事も減り、カップルと言うよりは、すっかり家族と化している私達夫婦。
1年に1度の結婚記念日くらい、恋人気分に戻りたい、ということで、高級リゾートでロマンティックディナーを予約しました。

ふたりとも行ったことの無い高級リゾート【リトルポリネシアン】のレストランで予約を取ろうと思ったら、満室なので、ゲスト以外の予約は取れない、と言われてがっかり。

しょうがないので、自宅近所のとびきりおいしいレストラン【ウインジャマー】で予約。
予約時間の直前になって、夫が、【クラウンビーチリゾート】の食事ってまずかったっけ? と、珍しく提案。
夫がどこかのレストランに興味を示すことなんて滅多にないので、急遽予約を変更、クラウンビーチリゾートのレストランへ。

1年ぶり位なのに、バーのスタッフは私の好きなビール銘柄を覚えていてくれて、感心しました。
私は禁酒中でしたが、今日だけは特別と、ビールを飲んですっかり上機嫌。
酔いも手伝い、気が大きくなった私達は、大胆にも、衝動的に、この高級リゾートに宿泊することにしました。

レストランでのロマンティックディナーは、ビーチフロントバンガローでのルームサービスに変更。

ビーチフロントバンガローには、スパジャグージがバルコニーについています。
屋外スパでビールで乾杯! 結婚記念日にふさわしいロマンティックな夜になりました。


翌日の請求書を見て現実に引き戻されましたが。1年に1回のことだから、良しとしましょう。

リゾート評は、またの機会に。


写真:ビーチフロントバンガロー部屋からの眺め

クラウンビーチリゾートHP
http://www.crownbeach.com/