イメージ 1

2005年11月22日、私たちは結婚しました。ベタに、いい夫婦の日、です。

ラロトンガ島では、結構盛大な式計画していたので、結婚指輪のことをすっかり忘れており、急いで式の前日にとにかくサイズの合うものを、と、適当に選んだのも、良い思いでです。

その結婚指輪ですが、夫は素潜り中に無くしてしまいました。

今年は結婚5周年。夫のアイデアで、指輪をペアで作ることにしました。
デザインも、ジュエラーと相談しながら、ふたりで考えました。
クック諸島の彫刻やタトゥーに使われるパターンに、日本の文字をあしらって。
ポリネシアと和のコラボレーションが完成しました。


5周年の結婚記念日のディナーに選んだのは、ウインジャマーというレストラン。
高級リゾート・クラウンビーチリゾートのマネジメントだけあって、メニューもウエイターも洗練されていました。味も、素晴らしかったです。
http://kanatravel.co.ck/crownbeach.htm

ちなみに私たちがオーダーしたのは

前菜  ローストポークベリー(豚バラブロック)ラビオリ添え
メイン リブアイフィレステーキ200g マッシュポテト&サツマイモ添え
メイン キングサーモングリル 和風野菜炒め添え

前菜は、まるで豚の角煮のように柔らかくジューシーで、フルーティな甘いソースが絶妙にマッチ。
ステーキの焼き加減はもちろん完璧、濃厚な赤ワインソースが、他の庶民レストランとは一線を画しています。
ニュージーランド産のキングサーモンは、脂分たっぷり。塩が効いていて、表面こんがり、中身はしっとり。残念なのは、和風の味付けに、市販品の紅しょうがが使われていたこと。合わないことはないけど、日本人の舌にはチープな味に感じました。他が完璧だっただけに、残念でしたね。



クック諸島の現地情報
http://kanadive.net/

クック諸島専門旅行会社カナトラベルクックアイランズ
http://kanatravel.co.ck/