GO LOCAL! キャンペーン
 
通常は土曜日朝のみオープンのローカルマーケットが、今日、ナイトマーケットとしてオープンしてました。
終業後5時頃に立ち寄ったので、まだ開店前で、出店のみなさんは準備中でしたが、お目当てのブツはちゃんと購入してきました。
マロロ(トビウオ)、イカマタ(生魚のココナツミルク&レモン和え)、リム(海ぶどう)
 
クック諸島政府が推奨しているスローガン、GO LOCAL は、地元産の製品、企業を応援しよう、というプロジェクトです。
現状は、自給率が低く、海外資本算入率が高い、クック諸島ですからね。
 
出店は、土曜朝市とほとんど同じですが、シーフード、家庭料理の割合が高かったです。
アジアの屋台村のように、気軽に行け、手頃な値段なので、できれば毎週やってほしいものです。
 
ローカルマーケットの記事です。
イメージ 1
写真はイベント準備中。残念ながら、イベントまでいられなかったのですが。
 
クック諸島の現地情報
http://kanadive.net/

クック諸島専門旅行会社カナトラベルクックアイランズ
http://kanatravel.co.ck/