イメージ 1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
全世界から1日遅れでしたが、クック諸島もようやく2012年が訪れました。

ラロトンガでは、いたるところにマンゴーの木が生えていて、緑色のマンゴーが鈴なりになっています。
例年以上に豊作に見えます。
マンゴーの熟し加減は木によってまちまちなので、すでに年末から完熟マンゴーの木があるお宅もあれば、シーズン終わりの5月になってもまだマンゴーが食べられるお宅もあり、1年のうち半分は、どこかの木で食べごろのマンゴーがあるわけです。

我が家のマンゴーは3種類位あるのですが、12月時点ではまだまだ固く、たぶん食べごろは1月下旬と予想してましたが、先日、落果したうっすら黄色く変色している実を見つけたので食べてみたら、これが甘くておいしくて、我が家もマンゴー解禁日となりました。

間もなく消費に困るくらいマンゴー尽くしになるのでしょう。
というわけで、今年はマンゴープリン作りに挑戦したいと思います。


無農薬・オーガニック?マンゴーお届けサービス開始!(シーズン終了まで)
クック諸島旅行予約はカナトラベルクックアイランズへ!

クック諸島の現地情報
http://kanadive.net/

クック諸島専門旅行会社カナトラベルクックアイランズ
http://kanatravel.co.ck