クック諸島に旅行となると、会社の上司や同僚に後ろめたい思いをしながら、ありったけの有給休暇を申請、
さらに、
「クック諸島?どこそれ?どこの国?」
という初歩的な質問をされ、はて、南太平洋に全く関心の無い人にどう説明しようと考えた挙句、
地図または地球儀を用意してみたものの、
地図にのっていない
ことが判明し、ますますめんどくさい状況に陥ってしまう、という最悪の事態を潜り抜けた人だけに
許される、正に、秘密の楽園、禁断のリゾート地
クック諸島とは、まあ、そういうところです。
 
社内でたいへんな思いをしてクック諸島くんだりまで来たら、
お土産を買わないわけにはいかないでしょ、お土産を。
お土産の王道と言えば、,ナッツ入りのチョコレート、クッキー、ご当地限定ポッキー、
551の豚まん、などなど、ありますが、
実は、クック諸島には、いわゆる会社の人に配る系のお土産がありません。
資源も工場も無い小さな島国ですから、ほとんど輸入に頼っているのが現状で、
そんなかゆいところに手が届くお土産は、無いのです。
 
しかし、日本のサラリーマンのみなさんは、会社の人に配る系のお土産が無いと、困るでしょう?
 
貴重な有給休暇を利用して、誰も知らない国、しかも
地図にも載っていない国に行って、お土産を買ってこなかった
 
ことが社内に広まると、出世にだって響きます。
いや、出世どころか、ハローワークのお世話になる可能性だって秘めているわけです。
 
カナトラベルクックアイランズ社長としては、お客様には帰国後も会社でバリバリ仕事をこなし
出世街道まっしぐら!本音を言うと、リピーターとしてクック諸島に戻って来てほしいわけです。
 
まあ、そんなわけで、クック諸島リピーターの方に、お土産アイデアを教えていただきました。
イメージ 1
Griffins : Afgans (グリフィン社アフガンズ)
 
おいしいチョコクッキーです。スーパーや売店で4ドルくらいで売ってます。
もちろんクック諸島産ではなく、ニュージーランド産です。
カナトラベルクックアイランズのリピーターさん(クック諸島渡航5回)は、必ず買って帰るそうです。
グリフィン社のアフガンズで、あなたもクック諸島リピーターに!
(って、別にグリフィン社の回し者ではありませんが。。。)
 
クック諸島の現地情報
http://kanadive.net/

クック諸島専門旅行会社カナトラベルクックアイランズ
http://kanatravel.co.ck