イメージ 1

トリップアドバイザーのクック諸島ラロトンガ、レストランの口コミ第1位、モーリングカフェに行って来ました。
モーニングMORNINGではなく、モーリングMOORING。

クック諸島で最も新鮮な魚料理が食べられるのは、おそらく、モーリングカフェでしょう。
夫婦で経営しているランチスタンドで、奥様が店長、ご主人がフィッシングチャーターの船長です。
釣れた魚を港で捌き、カフェで提供しているのだから、魚の鮮度はお墨付きです。
さらに、ブルーのグラデーションが美しいアヴァナパッセージ目の前という絶好のロケーションで、カフェからの眺めも、ラロトンガ一かもしれません。

定番メニューの魚(マグロ)のサンドウィッチは、味付けにより3種類。
おいしいターキッシュブレッドでサンドしてます。

釣れた魚によって、本日のスペシャルメニューもあり。今日のスペシャルはイカマタでした。
生唐辛子がピリッと効いたイカマタ、魚はマグロじゃなくてマヒマヒだったけど、おいしかったです。
ココナッツの殻を利用した器がキュート。

というわけで、本日は、定番ツナサンド、マヒマヒのフライ、イカマタ、を、オーダー。
どれも本当においしかったです。

それに何よりも、この景色が最高の調味料です。
え?景色の写真?お腹空きすぎて、撮るの忘れてました。


クック諸島の現地情報
http://kanadive.net/

クック諸島専門旅行会社カナトラベルクックアイランズ
http://kanatravel.co.ck/



にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ(文字をクリック)