イメージ 1

人生初の乗馬体験を、クック諸島ラロトンガでしました。

乗馬と言っても、ポニーです。ポニーと言っても、私にとってはずいぶん大きな動物です。
すごく高く感じられる上に、この馬があまり言うことを聞かなくて、下を向いて草ばっかり食べるかと思いきや、道端の土手になっているところに登りたがるわ、で、最初は怖かったです。
ちなみに、この馬の名前は、メアリー。メアリーったら、私の思うようには動いてくれないくせに、ガイドの指示には従うんですよね。当たり前ですが。

さて、今回の乗馬の目的は、Polynesian Bike Hire の、プロモーション用写真&ビデオ撮影です。
そうです。ポリネシアンレンタルは、車、バイク、そして、馬をレンタルことに決定したのです。
Polynesian Horse Rental です。

ウソですけど!

プロモーション撮影というのは本当の話。仕上がりによっては、パンフレットやポスター、テレビCMになります。
現地企業PRのモデルになるのは、これで2社目。右のプロフィール写真→は、ダイブインストラクター時代に勤めていたダイブサービスのパンフレット、広告にいまでも使われています。10年前の私です。

さて、話は変わって、ビジターのみなさんにも、クック諸島ラロトンガで乗馬体験する方法があります。
写真のガイドさんは、ポニートレック、という名で、乗馬ツアーをしています。
1-2時間のツアーで、馬に乗ったままラグーンの中を走る、という素敵な体験もできます。
馬は5頭しかいないので、広告は出していません。(一度に4人しか参加できない。)
ちなみに、料金は、ひとり$50.
ヘルメットも用意されていないし、保険も無いようなので、カナトラベルとしては販売できませんが、現地ツアーとしては、なかなかユニーク。チャレンジャーの方のツアー体験談を聞きたいものです。


クック諸島専門旅行会社カナトラベルクックアイランズ
http://kanatravel.co.ck/

クック諸島の現地情報
http://kanadive.net/