イメージ 1

イベント続きで忙しい11月が終わったったと思ったら師も走る12月。
クック諸島観光局主催の旅行博 KIA ORANA COOK ISLANDS 2012 が始まりました。

キアオラナ クックアイランズ は、一般向けの旅行博ではなく、旅行業界者向けのクック諸島旅行商品のプロモーションイベントです。
世界各国の旅行ホールセーラーをクック諸島に招待し、クック諸島の理解を深めてもらい、自国の一般のお客様に売り出してもらうための、1年に1度のショーケースです。

今年は、POLYNESIAN RENTAL CARS & BIKES も、ブース出展しています。
POLYNESIAN RENTAL CARS & BIKES のブース写真はこちら
http://www.facebook.com/pages/Polynesian-Rental-Cars-Bikes-Rarotonga-Cook-Islands/

キアオラナクックアイランズのメインイベント?は、2日日間に渡る国立競技場ホールでのブースでの旅行業界人とのミーティングです。今年は、ポリネシアンレンタルをはじめ、クック諸島のホテルやオプショナルツアー等、33ブースが出展しています。

アウターアイランド-離島-も出展しています。今年は、アイツタキ、アチウ、マンガイア、ミチアロ島。
離島のツーリズムの現地情報が聞ける機会はなかなか無いので、空き時間を利用して、ブースにお邪魔しました。

一番興味深かったのは、ミチアロ島ホームステイです。
ミチアロ島は、南クック諸島の小さな島で、ラロトンガから週2便フライトがあります。
ミチアロ島にはホテル、レストラン、観光施設、ツアーはありません。
ホームステイは、ローカル家庭の庭に建てられた椰子葉葺の小屋にステイします。小屋にはベッドとトイレシャワーがついてます。
食事はホストの母屋で、3食提供します。もちろんミチアロ家庭料理です。
釣りに行ったり、畑仕事したり、鍾乳洞探検に行ったり、島の暮らしを体験したい人におすすめのオリジナルなツアーです。
ウルルン滞在記のような、忘れられない一生の思い出になるかもしれません。

ミチアロ島でウルルン滞在したいなら!
クック諸島専門旅行会社カナトラベルクックアイランズ
https://travel.blogmura.com/beachresorttravel/img/beachresorttravel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ(文字をクリック)