イメージ 1


クリスマスです。
国民の95%以上がキリスト教のクック諸島では、12月25日は、国民の休日です。
ちなみに、12月26日も、ボクシングデイという国民の休日です。
12月25,26日、クリスマスは毎年2連休です。

クリスマスは、休みを取って、家族水入らずで過ごしなさい、ということで、ほとんどの企業、お店もお休みです。

ポリネシアンレンタルカー&バイクも、エッジウォーターリゾート支店を除いて休業です。
エッジウォーターリゾート支店は、リゾートとの契約があり、閉められないのです。
通常の営業時間ではなく、9時-13時の営業です。ホテルからの送迎サービスはこの日は無しです。

まあ、クリスマスは休めということですな。

日本では、1年でもしかしたら最も稼ぎ時のクリスマスという行事、しかも平日で、休みにくいかもしれませんが、ここクック諸島では、見事にお休みです。まあ、日曜日も状況はほぼ同じですが。

私も、ポリネシアンレンタルカー&バイクはしばらく休むことにしました。今日から4週間ほど休暇です。2006年末以来、私にとって、この会社で初めてのクリスマス休みです。夫の実家ニュージーランド、オークランドに滞在予定です。

MERI KIRITIMITI メリキリチミチ (クック諸島マオリ語でメリークリスマス)
そして、良いお年を。



カナトラベルは通常営業?(ラロトンガには不在ですが)ですので、ご予約、問い合わせはお気軽にメールでご連絡ください。

クック諸島専門旅行会社カナトラベルクックアイランズ
http://kanatravel.co.ck/