イメージ 1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2013年の幕開けは、ニュージーランド・オークランドの観光名所スカイタワーの花火見物でした。
スカイタワーからロケット砲のように飛び出す花火は、なかなか見応えがありました。
ライトアップされたスカイタワーも綺麗で、スカイビルのふもとでは、生バンド演奏やファイヤーダンスショーが開催され、老若男女、様々な国籍の人々が、新年を祝いあっていました。
とにかく、ものすごい人ごみで、このときだけは、スカイツリー並みでした。スカイツリー行ったことないけど。

ブログ開設が2005年、ホームページ【ココナッツブラ】開設が2002年、地味にネット上メインでクック諸島をアピール、プロモーションしてきましたが、少しずつ結果が出てきていると思う2012年でした。
クック諸島の永住権も取得でき、この島国で、やっと安定した地位を築けたことに感謝しています。

ちなみに、今日、お正月は、親戚の家でまったりしています。お雑煮もお節料理もありません。もう10年以上日本のお正月をお祝いしていませんが、来年は、ラロトンガにて、日本式お正月で、親戚を招待してみるのも面白いかもしれません。


クック諸島専門旅行会社カナトラベルクックアイランズ
http://kanatravel.co.ck/

クック諸島の現地情報【ココナッツブラ】
http://kanadive.net/