イメージ 1

友人の旅行記がとてもわかりやすくて率直な意見なので、本人の許可を得て転載させていただきます。

旅行時期 2017年1月 ラロトンガ8泊 女性3人旅

以下、本人のFacebookからまるごと転載。


熱さと湿気で地獄〜と思うこともありますが、一方で楽園なのは…

【楽園ポイントその4】
海が本当に美しく、見ているだけで穏やかな気持ちに。
更に人や犬だけでなく、魚までフレンドリーで「私が槍を持っていたら、刺されているよ」と思う位、人を怖がらず近くで泳いできます。
浅瀬で巨大な鯛がエサ取りに夢中の様子を上からシュノーケリングで見下ろした時には「アミを持ってたら一網打尽?」と思う位。

【楽園ポイントその5】
ご飯が美味しい。同じスムージーを2つ注文しても、1つ1つの味が異なる等、品質の不安定さには笑ってしまうことは沢山ありますが、果物類もお魚も新鮮で美味しく。ニワトリはそこら辺を常に走り回っているせいか、チキンも身が締まっていて切りづらい位。
はまってしまったのは、このニュージーランド産のレモンビア。

つづく…。

(C) 2017 Ayumi Taguchi
https://www.facebook.com/Taguchi.Ayumi


彼女の他の記事は、こちらでぼちぼち紹介させていただき予定ですが、今すぐつづきが気になる方は、本人のfacebookで、全て公開されていますので、お気軽にどうぞ。