イメージ 1

前回の記事の続きです。

今回、ニュージーランド航空では、伊丹発着しかなかったので、成田-関空はピーチを利用しました。
LCC、実はいろいろ不安だったのですが、結論から言うと、ピーチにしてよかったです。

良かった点

成田空港のピーチ国内線チェックインは、国際線到着からすぐ近く。乗り継ぎ時間は2時間でしたが、幼児連れでも余裕でした。関空発の時も、チェックインは混まないし、成田での荷物受取から国際線のチェックインまですぐ近くで、次回また成田発着便の場合は、関空までピーチを利用しようと思いました。

ただし、ピーチは関空第2ターミナルという離れにあるので、電車・バス利用の場合は、無料シャトルで第一ターミナルから移動する必要があります。乗ってないので使い勝手はよくわかりません。

成田発関空行のLCCといえば、JETSTARもありますが、成田のJETSTARが第3ターミナルです。
私は第3ターミナルまでどれ位かかるか知らなかったため、乗り遅れて仕方なく成田空港付近で宿泊したことがあります。関空側は、ANA、JALと同じ第一ターミナルです。

ニュージーランド航空で、オークランド-香港-関空というルートがあります。
このルートは個人的に気に入っていたのですが、残念ながらここ数年、オンライン予約では全く出てきません。香港-関空は、ニュージーランド航空機ではなく、同じスターアライアンスのANAで、乗継時間も香港で飲茶食べられて、すごく良かったのに。。。

まだ続きます。


https://www.airnewzealand.jp/

以下ニュージーランド航空のDMより引用。

期間限定セールは終了まで残りあと1週間。お好みの旅程はお早めに。
エコノミー「スカイカウチ」へわずか+1,000円*でアップグレードできるCatch the COUCH!も大好評。ゆったりとした自分達だけの空間を、空の上でぜひお楽しみください。

注;LCCがメインの記事ですが、写真は、ニュージーランド航空のスカイカウチです。誤解の無いように。。。AIR NEWZEALAND フェイスブックからの借用です。