クック諸島滞在記

クック諸島ラロトンガ在住17年の管理人の滞在記。 https://www.facebook.com/Kana-Travel-Cook-Islands-Limited-279682182046959/

2007年06月

イメージ 1

アイツタキに寄港していたポールゴーシャン号。超豪華客船での船旅、憧れます。

イメージ 1

ラロトンガの喧騒?を逃れてアイツタキに逃避行!
詳しくは、メールマガジンで配信します。
http://kanadive.net/

写真はダイブ中に出会った巨大海亀。
浦島太郎はこんなでかい亀に連れられて竜宮城に行ったのでしょうね。

イメージ 1

見たことも無い昆虫をトイレで発見。
体長約20cm。壁にぴったり張り付いていた。
2日前に天井に移動した。でも動いている姿を見たことが無い。
飛ぶのか?それとも羽はなく這うだけなのか?肉食?草食?疑問だらけだ。
もう5日くらいいるので、愛着が涌いてきてスティッキーと名づけ、毎朝呼びかけている。

天井からは動かないで欲しい。
家の猫が、君のことをモノ欲しそうな目で毎日見上げているから。

洗面台周辺には来ないで欲しい。
寝ぼけた朝、歯ブラシと間違いそうだから。

でもこれ何?知っている人いますか?

イメージ 1

今日は、フィッシングコンペティションの話題。

今回のコンペティションは、今日土曜日と、祝日の明後日で、一番大きい魚を釣ったボートに$1000の賞金が与えられる。
表彰式は、ゲームフィッシングクラブという、釣り人の集まる海沿いのバーで行われる。
このバーは、ビールが安いせいか、釣り人に限らずローカルに大人気である。
隣接のフィッシュアンドチップス屋も、おいしいと評判。

夫も釣り人に誘われて、釣りに行った。2匹のシイラが釣れたらしい。
今のところ、1位らしいが、明後日の釣果もあるから、まだわからない。

ちなみに私は、本日は二日酔いで1日寝てました。明後日は祝日だけど仕事。
なかなか釣りにも参加できず。ま、食べるの専門ですから。。。

写真は、AKURAチャーターのスキッパー【ジュニア】。日本語堪能?な愉快な人。

↑このページのトップヘ