クック諸島滞在記

クック諸島ラロトンガ在住17年の管理人の滞在記。 https://www.facebook.com/Kana-Travel-Cook-Islands-Limited-279682182046959/

2008年01月

今回は、お知らせのみです。
 
 本日、1月26日、関西テレビ放送【うふふのぷ】で、ラロトンガの家庭が紹介されます。
 【地球★家族スタイル ~世界のお宅紀行~】というコーナーです。
 放送時間は、8:30~9:55です。

 私は見ることができないので、ぜひ、番組の感想をお寄せください。

 番組のホームページ http://www.ktv.co.jp/ufufu/

 エッジウォーターリゾートとクラウンビーチリゾート(ラロトンガ)、
 及びタマヌビーチホテル(アイツタキ)が、
 日本人ゲストのためのスペシャルプランを企画しました。
 
 詳しくはこちら http://kanadive.net/

イメージ 1

熱帯低気圧の影響で、激しい暴風雨が一晩中続きました。
そして、翌日、港には、座礁した船が!!!
昨夜の嵐の激しさを物語っています。

さて、この船、これからどうするんでしょう?

イメージ 1

イメージ 2

ラロトンガでウエディングをした友人のハネムーンカップルと一緒に、アイツタキに小旅行してきました。
ハネムーンカップルは、もちろん【パシフィックリゾート・アイツタキ】に宿泊、私達夫婦は、知り合いの丘の上の一軒家を借りました。

ビーチホッピング、ラグーンクルーズ、スノーケリング、毎日遊びまくりで、夢のような3日間でした。
今回のハイライトは、バケツいっぱいのウニを収穫、その場でたいらげたことでしょうか。

ところで、ウニの棘が身体に触れると、触れた部分が痛痒くなります。ウニを掃除する過程で、どうしても棘が飛び散ってしまいます。
ウニ採取に夢中になっていた夫は、知らずに棘の破片がまだ残っているところに座ってしまい、ひどい痒みに襲われてしまいました。
海に飛び込み、洗い流しますが、なかなか痒みは治まらず。。。そんなところに、うちの甥っ子が、【なまこを身体にすりつけるといいよ!】というアドバイスを。。。
普段はふにゃふにゃのなまこですが、触っていると硬くなり、やがて赤い汁を出し始めます。この赤いなまこの体液が効くのだとか。
夫はなまこをつかんで、身体中に擦り付けてました。世にもおどろおどろしく気持ち悪い光景でしたが、本当に痒みは治まったようです。


パシフィックリゾート・アイツタキ
http://kanadive.net/pacifcresort.htm


【お知らせ】
クック諸島ラロトンガで、関西テレビ【うふふのぷ】のロケがありました。
放送日は、1/26(土)8:30~9:55です。 要チェック!

↑このページのトップヘ