クック諸島滞在記

クック諸島ラロトンガ在住17年の管理人の滞在記。 https://www.facebook.com/Kana-Travel-Cook-Islands-Limited-279682182046959/

2008年04月

イメージ 1

NHK衛星の番組に出演が決定しました。5月11日、午後9:10~

地球アゴラ
http://www.nhk.or.jp/agora/bangumi/index.html

しかも、生放送。過去の番組のDVDを送っていただいて見ましたが、国際色豊かな番組です。
コミュニケーションテクノロジーが発達した今、世界は広しと言えど、人との距離感は驚くほど近いような気がします。

さて、これだけちゃんとした番組ですから、打ち合わせも詳細です。
番組から要求されることも、ラジオとは違って、結構あります。
たいしたことは要求されていないんですけど、生放送、ラロトンガ時間で午前2時、って点で、ほとんどの要求が無理。どうもすみません。

今週末は3連休だったので、番組用写真撮影に行ってきました。
人の写ってる街の写真を、ということでしたが。
土曜日の正午間近のせいか、イマイチ活気のない街。。。
えっ?これが街?てなツッコミが聞こえてきそうです。

イメージ 1

イメージ 2

伝説のココナッツキング、ピリ・プルート3世、遂に引退!

ラロトンガのセレブリティ、ココナッツキングことピリ・プルートが、もうやしの木には2度と登らないことを決心した。
ピリは、昨年末、彼自身のやしの木登りショウ後の郷土料理クッキング披露の際、誤って自身の足を大火傷し、ニュージーランドにて治療を受けていた。
67歳という高齢に加え、足の致命的な負傷により、ピリは、30余年続けた、やしの木登りショウを辞める決心をした。
実は、彼のセレブリティぶりは、観光客向けのエンターテイナー【ココナッツキング】だけではない。
彼は、かつてはボクシングのクック諸島チャンピオン、ニュージーランドチャンピオン、1963年のフィジーで行われたサウスパシフィックゲームでは銀メダルをとった実力派ボクサーである。ボクシングを引退した後も、ラロトンガで行われるボクシングイベントには、ゲストファイターとして会場をにぎわせていた。強靭な肉体は、67歳の今も健在である。

イメージ 1

HP【ココナッツブラ】復活しました。 http://kanadive.net/
ですが、まだサーバーのHPが非表示のままで、更新ができません。

気がつけば、勝手に我が家に住み着いた犬。
初めてビーチに連れて行ったときは、海を怖がっていたものの、今ではすっかりビーチベイビー。
砂まみれで帰宅することもしばしば。

こんなに大きくなりました。もう、子犬とは呼べません。立派に我が家の番犬してくれてます。

我が家に住み着き始めた頃は、こんなにおぼこかったのに・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/rarotongakana/36658225.html

ここ数日間、なぜか【ココナッツブラ】が非表示になっています。
私の利用しているレンタルサーバーも非表示となるので、サーバーの不具合だと思っているのですが、サーバーのヘルプデスクからの回答がないので、私にはどうすることもできません。
格安サーバーを使っているせいでしょうか。。。

最近、お知らせばかり書いているような気がします。
コンピューターは便利だけど、私のように知識が少ないと、いざって時にストレスがたまります。

イメージ 1

イメージ 2

ラロトンガで最も美しいビーチ、と言われているムリビーチ。
白砂と広いラグーンにモツと呼ばれる小島が点在していて、まさにリゾートという雰囲気。
高級リゾートからバックパッカーズまで、旅行者宿の過密地域でもあります。
ムリビーチは我が家から最も遠い場所に位置するため、滅多に行かないのですが、さすが、ラロトンガ一のリゾートエリアではあります。
ビーチに人が多い! ご覧ください、この人ごみを!!!









所詮ラロトンガで人が多いって言っても、この程度です。。。

↑このページのトップヘ