クック諸島滞在記

クック諸島ラロトンガ在住17年の管理人の滞在記。 https://www.facebook.com/Kana-Travel-Cook-Islands-Limited-279682182046959/

2009年10月

イメージ 1

今日は、カナトラベルでウエディング予約してくださったカップルの結婚式でした。
誰もいないビーチを独り占め、いや、ふたり占めしての、ロマンティックなビーチウエディング。
お天気にも恵まれ、美男美女カップルで、とても絵になるビーチウエディングでした。

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。


ラロトンガで結婚式を挙げる国際カップルが、毎年増えています。
各リゾートでは、独自のウエディングプランを提案していますが、カナトラベルのウエディングは、リゾートのビーチではなく、誰もいない静かなビーチで行います。
リゾートで結婚式をあげる人は数え切れないほどいるので、カナトラベルならではのオリジナリティを出したいと思っています。

カナトラベル ビーチウエディング 
スタンダードプラン $800 (2010年3月まで)
含まれるもの
・ウエディングコーディネーター
・司祭への謝礼
・カナトラベル発行クック諸島結婚証明書
・花いっぱいに装飾されたアーチ
・花嫁のフラワーエイ(冠又は首飾り)
・新郎のフラワーエイ(冠又は首飾り)
・スパークリングワイン
・ココナッツ苗植樹


今回のウエディングでは、上記のスタンダードプランに、花嫁のポージー(ミニブーケ)、ヘアスタイリスト、フォトグラファーをオプションで追加しました。
ちなみにこの写真は私が撮ったものです。プロの写真とは全然違いますから。


画家でヘアメイクスタイリストでもある、女性フォトグラファーによる写真が完成したら、カナトラベルのHPにて紹介しますね。
http://kanatravel.co.ck/

カナトラベルは、やっとこさ社用車を入手しました。
もちろん、新車ではなく、日本の中古車です。
1997年エスティマ7人乗りです。

カーナビが付いてます。日本ではテレビが見られるそうですね。
【走行中はテレビを見ないでください】と日本語で表示されます。
バックするときには、カメラが作動して車の後ろが画面に表示される、はずですが、画面が劣化してイマイチよく見えません。
画面表示を見ながらバック。。。って、日本では普通なんでしょうか。

中古車ですから、日本の中古車ディーラーにあるようなピカピカの代物ではありません。
全体的に傷がついてますし、シートに子供の落書きがあります。

VIP車とはいきませんが、快適な送迎車になることでしょう。

スーツケースは何個位収容できるんでしょうかね?

クック諸島の被害はありませんでした。

バヌアツ時間10月8日(木)午前9時03分(ニュージーランド時間同日午前11時03分)、バヌアツ諸島でマグニチュード8.0の地震が発生しました。

米太平洋津波警報センターの情報などによれば、ニュージーランド、サモア、ニウエ、クック諸島、を含む南太平洋の広範囲の地域に対して津波情報が出ています。

南太平洋のサモア諸島沖で29日朝(日本時間30日未明)に発生した地震の影響による津波警報

ラロトンガでは避難勧告は出たものの、幸い被害はありませんでした。
サイクロン警報が出たときもそうでしたが、ローカルは逆の行動をします。
サイクロンの時は、高潮で浸食されてゆく防波堤、砂と岩が混じった海水がスイミングプールを埋め尽くすのを、すぐそばで見物する人だかり。
今回も、港には好奇心にあふれた大勢の人だかり、本当に津波が来てたら、港の駐車エリアは車で埋まっていたので、パニックになっていたことでしょう。
その場にいた人からの情報では、映画ディープインパクトさながらに、港からさーっと水が干上がったのを見た時は、さすがに恐ろしくなってこのまま逃げよう、と思ったらしいですが、駐車している車と、怖いもの見たさの車で渋滞状態で、身動きできなかった、とか。
本当に、被害が無くてよかったです。

先週から、ラロトンガ及びアイツタキでは、南太平洋のオリンピックと言われる、スポーツ祭典が開催されているのですが、アスリート・サポーターの中には、被害地域出身の人もいたようで、彼らは気が気でなかったでしょう。競技成績に影響したかもしれませんね。
実際、サモア、アメリカンサモア、トンガでは死傷者が出ていますし。ご冥福をお祈りします。

↑このページのトップヘ