イメージ 1

クック諸島には日本食レストランはありません。

ということは、前の記事でも書きましたが、一応、日本食を出すレストランは、数件あるようです。
まあ、ほとんどが、スシという名の寿司風海苔巻で、お寿司とはほど遠いものですが、今回の記事は、スシではなく、YAKITORIです。

ラロトンガで焼き鳥を食べられる!ということで、行ってきました。
まるで、最近始まったかのような書き方をしてしまいましたが、このYAKITORIバー、3年以上やっています。
今思えば、何で、今の今まで、一度も行きたいと思わなかったのでしょうか。

YAKITORIバー、CASTAWAYという小さなリゾートの中のビーチバーで毎夜やっているようです。
水平線に沈むサンセットが見られて、ビーチバーとしては素晴らしいロケーション。
あまり期待をせずに、焼き鳥メニューを見てみると。。。。。。

えっ?これだけ?

焼き鳥って。。。。。ねぎまかわすなずりつくねetcを想像しますが、そもそもチキンが一種類しかなく。
メニューは、チキン、ビーフ、ポーク、ツナ、トマト、ベジタブル、ホタテ、etc。
焼き鳥じゃなくて、ただの串焼きでした。

ほとんどが、日本風のタレの味付けに、マヨネーズがかかっています。味はおいしかったです。
やはり、焼き鳥ではなく、YAKITORIという名の別物、串焼きでしたが。

そして、うれしいことに、アサヒスーパードライがある!
まさか、日本のビールがクック諸島で飲めるなんて! これは非常にうれしいサプライズ。

アサヒスーパードライはなんちゃって日本ビールではなく、アサヒスーパードライでした!