クック諸島滞在記

クック諸島ラロトンガ在住17年の管理人の滞在記。 https://www.facebook.com/Kana-Travel-Cook-Islands-Limited-279682182046959/

2018年05月

イメージ 1

日本では、今日はこどもの日ですね。

子供の日にちなんで?我が家のとってもかわいい豚の赤ちゃん画像をどうぞ。生後3週間くらいです。
私たちファミリーがマイホームに引っ越ししてから約18か月、母豚の3回目の出産です。

赤ちゃん豚がいるとき、ホリデーに来ている友人に、豚を見せてあげたら、豚の妊娠期間のことや、寿命のことを聞かれました。
妊娠期間がともかく、寿命は。。。寿命の前に食べちゃうから、わからない、と、なんとも薄情な回答をしてしまいました。

調べたら、妊娠期間は114日で、寿命は10-15年とか。
クック諸島で寿命をまっとうできる豚ちゃんはいるのかな、と、赤ちゃん豚を見ながら漠然と考えたりする、クック諸島ラロトンガの日常でした。

イメージ 1

先日、帰宅したら、袋いっぱいのウニがあった。
昨日、行きつけのビーチで海ブドウを収穫した。
今日、夫が離島産のシャコ貝を持って帰って来た。

今週は、なぜか、海の幸、珍味に恵まれた。

ソフトボールサイズのバフンウニ系うにが30個以上の写真。
どれも、島流の食べ方でいただきましたが、ワイルドすぎてお見せできません。


驚きのおすそ分けが突然やってくる、ラロトンガの日常でした。

↑このページのトップヘ